
  • 2014.11.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハンカチの木

    • 2010.05.17 Monday
    • 20:12



    GWのバラ園にて。
    初めてハンカチの木を見ました!
    名前は聞いていたけど、こういう花だったんですね〜・
    ハンカチを振ってるみたいだ(笑

    続きを読む >>

    ロウバイ

    • 2010.02.07 Sunday
    • 17:41



    昨日、ロウバイを咲いているのを見つけて、
    カメラを持ってなかったので明日撮りに行こう〜♪
    とおもってたら・・・
    今日は台風なみの強風でした。。。

    タム90でアップも撮りたかったけど、
    とてもそんな状況ではなく、
    5分ほどシャッターを切って帰ってきた。
    ほんとだったらこの後は梅を撮りに行くコース予定だったのに(涙

    続きを読む >>

    もみじ

    • 2009.12.05 Saturday
    • 17:23


    あたりは赤や黄や茶とすっかり色づいてきました。
    最近はすっかり出不精となってしまったけど、
    やはり紅葉は撮っておかなきゃね。


    皇帝ダリア

    • 2009.12.05 Saturday
    • 17:17


    この時期に華やかに咲いているのをみかけてから、
    とっても気になって先週末カメラを持ち出して撮ってきました。
    皇帝ダリア。
    なんかぴったりな名前です。
    続きを読む >>

    秋らしい草花

    • 2009.10.27 Tuesday
    • 18:51


    2週間前にサイクリングロードで撮った草花です。
    なんでもない草花だけど、
    見かけると秋がやってきた!とおもいます(笑

    こおろぎの声が聞こえ、
    すっかり秋が深まりましたね〜。
    続きを読む >>

    コムラサキシキブ

    • 2009.09.27 Sunday
    • 20:00

    いつもタム90で撮ってるんだけど、
    他のレンズで撮るコツというか距離感を覚えてきた。

    ような気がする。


    いろいろとレンスを取り替えて撮るのもおもしろい。
    でも・・・本体に汚れが!(汗
    どーやって掃除したらいいんだ?
    なかなかサービスセンターまで持って行くのは困難だ〜。。。
    続きを読む >>

    お客さん

    • 2009.09.13 Sunday
    • 16:24

    コスモスを撮っていたらお客さんがやってきた。
    チョウチョを撮るのもほんと!久しぶり。
    トンボとかバッタも撮りたいな〜(笑
    続きを読む >>

    鳥さん

    • 2009.01.21 Wednesday
    • 21:15
    JUGEMテーマ:写真

    先週、久しぶりに野生の鳥さんを撮った!
    すずめではないことはたしか(苦笑)
    以前も撮ったことがあるよな〜?!
    300ミリの望遠、持ってなかったのが残念。。。

    続きを読む >>

    凧揚げ

    • 2009.01.12 Monday
    • 15:56

    いつものサイクリングコースで、
    じ〜っと一点を見つめている親子がいたので
    ???とおもってその目線の先をみたら、
    凧揚げをしていたのでした!

    いや〜なつかしい。
    私も子供の頃はお正月は凧揚げして原っぱをかけずりまわっていたっけ(笑)
    いまのお正月はみんなゲームで過ごしてるんだろうな〜。
    わたしもだけど(苦笑)





    JUGEMテーマ:写真

    お客さんもやってきた!

    雨上がりのお散歩

    • 2008.05.25 Sunday
    • 19:30
    JUGEMテーマ:写真

    2時くらいになったら雨がやんだので、
    さっそうと!(笑)カメラを持ってお散歩に行ってきました!!
    目的はブラシの木です。
    人さまの塀ごしにカメラを向けたので、
    じっくりと撮れないのが残念ですが、
    念願がかないました。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    blogpeople


    フォト蔵

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM